« ゲームをしたいからゲーム機を買うのです | トップページ | トイレ »

ワクチン接種

自分の寝床はロフト上にあるのですが、私が上がるとクロも上がるように。
シロが下で一匹ぼっちになってしまうので、最近は自分も下で寝ております。
座椅子を平らにして布団代わり。疲れがとれてるかちと疑問。
とりあえずシロが上に登れるまではこのままかな。

先週末に病院へ。
以前処方された回虫薬が効いてるか再度検便検査。
結局目視では白いそうめんのような回虫が確認できなかったのがやや不安でしたが、
検査の結果回虫は確認されなかったとのこと。
無事駆除できたみたいです。

虫を退治し健康体となったとこでいよいよワクチン接種。
まずは体温を確認するためお尻に体温計...
クロ「?んにゃーー!!?」
シロ「・・・ん?」
シロつよーい。いくら前に気を逸らしているとはいえあまり反応なしとは。

体温も問題なし。いよいよワクチン接種です。
が、医者が針の準備をしている間、まるで何かに気づいたように部屋の隅で動こうとしない二匹。
おいおい...おまいらさっきまで部屋ん中探検してたじゃんか!
小さくても危機察知能力は野良あがりのソレ。たいしたもんだ。

針が太腿へ迫ります...ちくっ!
クロ「んにゃーー!!?うんにゃーーー!!!」
シロ「・・・(ピクッ)
ここでも鈍い大物っぷりを示すシロ。
やっぱ男の子。好きな(?)女の子の前では強がってみせるのか。

帰宅してからはワクチン副作用で二匹とも元気なく。
兄弟ネコの小麦ちゃんがワクチンアレルギーだったそうなので、様子をこまめに確認してました。
Photo_37 Photo_38



ぐっすりおやすみクロとシロ

が、起きた後はいつもと変わらずドタバタドタバタ一安心。

|

« ゲームをしたいからゲーム機を買うのです | トップページ | トイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2602254

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« ゲームをしたいからゲーム機を買うのです | トップページ | トイレ »