« 片脚ひょこひょこ | トップページ | 入院継続 »

両脚ひょこひょこ...

PM0:00
病院から家に帰宅。
シロを寝床へそっと置く。元気なし。
ご飯食べるかな~とエサと水を口元に持っていくがダメ。とりあえず安静に。
クロがちょっかい出すたびに今日は自粛してもらう。

PM2:00
外は突如雷雲来襲ですごい雨と雷。
今まで別のとこで遊んでいたクロがシロのそばに移動して一緒にぐったり。
怯えているのか?
シロが健気に前片脚を使いトイレに向かうが、非常に踏ん張りづらそう。
補助してあげた方がいいのかな...

PM3:00
やはり水も飲んでくれないので、たまにあげている好物っぽいヨーグルトをあげてみる。
お、食べた食べた。ちょっと一安心。
相変わらず元気なく寝床にうずくまっているのは脚のせいなのかなぁ。
だったら食欲はあってもいいと思うけど。

PM4:00
状況かわらず。そろそろ今日病院に(診察時間内に)行くラストチャンス。
あんまり同じ体勢なので血行悪くなるかな~と思い、
起きている時に抱っこして反対側をマッサージしてみる。
5分後、終了。何か汗かいてるな、毛が湿ってる。
...って...なんか、左前脚も使えなくなってんですけど...
なんで!?なんでっ!!?

病院に急いで電話して再度直行。電話した甲斐があり、混んでたがすぐに診てもらうことに。
が、いろいろ触診なりシロの動作なりで診察だと原因が特定できず。

熱を測ったら39.9℃。平熱が38.5℃らしーのでかなりの高熱。
首回りの神経がなんらかで傷ついているのか、下手したら頭?
今夜は入院して首部分のレントゲンなり撮って調べてみることになりました。
...捻挫じゃなかったのかい!

とりあえず最近気になったことを伝えて病院を後にしました。
気になったこと:
・数日前から頻尿気味
(?)でトイレに頻繁に向かうが尿の量は少ない。大は普通。
・エサや水は昨日は食べたが、今日は全く手をつけず。ヨーグルトは食べた。
・昨日は元気にクロと走り回ってた。
・エアコン一日中つけっ放し。室温は28℃ドライに設定。

家に帰るとクロがお出迎え。
いつも一緒にいるシロがいない事に気づいたのか、しきりに体を私にすり寄せてきます。
おしおし、お前も心配してるのか。今日は自分がいっぱい遊んであげるからね。

正直まだ何が原因かわからないので不安でいっぱいです。
寝たら今度はクロが...とか考えると、もうね。
ご飯がコーラしか喉に通りません。でもお腹空いた...

明日また病院行ってきます。

|

« 片脚ひょこひょこ | トップページ | 入院継続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2672065

この記事へのトラックバック一覧です: 両脚ひょこひょこ...:

« 片脚ひょこひょこ | トップページ | 入院継続 »