« 両脚ひょこひょこ... | トップページ | 退院間近 »

入院継続

午前中の面会時間内に病院へ。
発病したのが3連休初日だったのはほんと不幸中の幸いといったところなのだが...
平日どーしよっかな。

ICU部屋内に通される。この3文字で不安も増幅。
ゲージの中の隅っこにシロ発見。
どうやら自分に気づいて...お!?よたよたながらも歩いてる!

点滴を打たれて少々痛々しい姿ながらも、鳴きながら近寄ってきました。
やばい、こんだけで泣けてくる...まだ熱はあるっぽいな。

20分位戯れ後、名残惜しく部屋を退出。
また明日会いに来るからね。どうか元気になって。

主治医に症状の説明をお願いする。
レントゲンを何枚か追加で取ったが骨にはやはり異常なし。
血液検査も行なったが異常値は見受けられず。
この年齢だと猫エイズ検査は正確な値が出ないそうなのでやっていない。

で、熱があるのでとりあえず肺炎などに悪化しないよう
抗生物質(乳酸リンゲル液 ソルラクト)と年齢を考えて自己治癒力で治す方向で治療を行なっていること。
ただ、風邪などで脚がマヒすることは考えにくいので、
神経のどこかが異常きたしているかもしれないし、
熱が下がればマヒも一緒に治って「アレなんだったんだろう?」みたいなことも十分ありえるとのこと。

...いろんな意味で大丈夫かなぁ。

とりあえずふつーであれば明日には症状の改善が見られるとのことなので
期待半分不安半分。
熱下がって脚のマヒが取れてなかったら神経がってことだよね?脳?
うわーん、悪い方悪い方へと考える。

|

« 両脚ひょこひょこ... | トップページ | 退院間近 »

コメント

シロちゃんどうしちゃったんでしょうね。
早く原因が分かって、元気になる事を祈っています(:_;)

投稿: コロとみくる | 2006年7月17日 (月) 23時16分

>コロとみくるさん
原因は微妙に不明ですが、どーにか元気になってくれたみたいです。
これから暑い時期ですので、飼い主共々コロとみくるちゃんもお気を付け下さい。

投稿: may | 2006年7月18日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2684528

この記事へのトラックバック一覧です: 入院継続:

« 両脚ひょこひょこ... | トップページ | 退院間近 »