« 新番組 | トップページ | ゲームをしたいからゲーム機を買うのです »

爪切り

クロがロフト上に登れるようになったことで、シロもロフトに興味を持ち始めた様子。
とりあえず階段2段まで上れるようになりました。
がんばれシロ!先は長いぞ!
あ、クロは早くも降りれるように。
ますます遊びの範囲が広がったな~
Image046





階段が傷だらけになりそうな悪寒

以前は爪きりを病院でやってもらいましたが、
毎回そういうわけにはいかないので自宅でチャレンジ。

ふつーの時だとあまりじっとしていないシロクロ。
なぜかタオルを体に巻くと比較的おとなしくなるので、
前足はこの方法で楽に出来ました。

でも初めての爪切りは勇気がいる...
中途半端に力を入れると爪が残ってしまうし、
深爪すると次嫌がってしまう。

後足はタオルを巻くとふさがってしまうため、眠そうな時にこっそりと。
寝ぼけまなこな時に素早くチョキチョキ。
...ふぅ、終了。

シロクロおとなしくしてて偉いなーといい子いい子してたら、
シロの親指から出血ががが!!!_| ̄|○
ゴメンよシロ。次からもっと気をつける。
にしても血が出るくらい深爪してしまったのに、逃げたり叫んだりしないのは
とっても我慢強い子なのか...ニブイのか

とりあえず普通に歩いているみたいですので一安心。
次回はもっと慎重に。

|

« 新番組 | トップページ | ゲームをしたいからゲーム機を買うのです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2529606

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り:

« 新番組 | トップページ | ゲームをしたいからゲーム機を買うのです »