« トイレ | トップページ | 両脚ひょこひょこ... »

片脚ひょこひょこ

昨日は何も異常が見受けられなかったシロとクロ。

今日朝私が目覚めると、クロはご飯の催促か周りをうろつき、
シロは横でくつろいでいました。

はいはいご飯ねーちょっと寝坊してゴメンよーとご飯を用意。
ご飯あげるとシロは見向きもせずひょこひょこと別方面へ。
...ん?ひょこひょこ?片脚使ってない!

うそっ!!!?

そっからはもう気が動転。
骨折?脚を触っても痛がるそぶりはないし。
と、とりあえず病院!

道中早足で行きながら原因がグルグル。
寝返りうったときに下敷き?二匹で遊んでるとき?どっか上から落ちたとか?

病院着。
幸い空いていたのですぐ診てもらうことができました。
レントゲンと主に触診での診察結果、
足首あたりを捻挫しているのではないかとのこと。
もし骨折だったらやはり触ると痛がるらしい。
ね、捻挫か...よくクロが高いとこ登るとシロも登ろうとするからそのせいかな。

とりあえず炎症を抑える注射を打ってもらい、
月曜までに症状が改善しない場合はまた来る事になりました。
...レントゲン代って高いのね。

再発防止に部屋の模様替えを考えることに。
走り回ったりじゃれあったりするのに邪魔なコタツは片付けよう。
ロフトの階段は...しまう場所ないし万一落ちても大丈夫なように下にマット置いとくか。
ちと心もとないけど。うーん今後の課題だな。

|

« トイレ | トップページ | 両脚ひょこひょこ... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2668087

この記事へのトラックバック一覧です: 片脚ひょこひょこ:

« トイレ | トップページ | 両脚ひょこひょこ... »