« 梅雨明けを待ちわびて | トップページ | はじめての(丸一日)おるすばん »

センコロをめぐる冒険

野球明けで体が悲鳴。
道志もろこしに行こうと思ったけど断念。
来週静岡行くついでに寄れたら行こう。

とゆーわけで昨日はXBOX360と先週発売ソフト旋光の輪舞をいかに安く手に入れるか東西南北奔走してきました。
計画としてはトイザラス1万割引を利用して本体とソフト購入です。
多分今ならこれが一番安いかな。1万割引キャンペーンは今日までらしーです。

まずトイザラス1件目。
うお、本体売り切れ。ソフトは通常版のみ。
何気に人気があるのか、売れてないから入荷しないのか。

2件目。
1件目と同じく本体売り切れ。考えることは皆一緒なのか...?
この調子だと都心にはなさげだなぁ。

3件目。
どんどん郊外へ北上、バイクでこれまでに1時間半経過。トイザラスなんて近場にそうそうないわけで。
お、よーやく本体発見。がソフトは通常版のみ。欲しかったのは限定版。
う~ん、ここで買って通常版で妥協するか、さらに郊外へ行き一途の望みをかけるか...ムリだな。
ややマイナーなソフトの限定版なんぞを郊外で入荷しているとは考えづらい。遠いし。

つわけでここで購入。
[本体+ソフト-1万]39,699+6,599-10,000=36,298円ナリ。
一括クレジット払いを選択したらなぜか電話承認が要とのこと。
なぜに?限度額過ぎてるとか?おいおい、今月は入院代しかつかってねーぞ。
まさか情報流出で使い込まれてるとか...?と普段遭遇しない現象に背中に冷や汗。

店員が電話してあっさり承認完了。
どーやら店側のレジ機械が古いらしく、高額商品だと出てしまうとのこと。
本当かなぁ、もしかしたら外見で判断されたのかしら。
もしホントならひどく使い勝手が悪そうだ。数万なんて一日に何回もあるだろーし。
念のため使用履歴を家からネット上で確認しましたが...この時間メンテ中。
今日心配で寝れないかも。

家に帰ってから気づく。
通常版売って限定版買えばいんじゃない?

調べてみると通常版売価が約4,500円
限定版がだいたい8,000位で売っているとして、+3,500円か。
1万割引してることを差し引けば許容範囲内かなー。

限定版もとめて今度は新宿探索。
ソフ、ビック、ヨド、ゲマ、ドンキ、トレ、リバ...全滅_| ̄|○ナンテコッタ
入荷少ないな、通常版もほとんどなかったし。アーケードスティックもない。
秋葉でもいこーかと思ったけど時間切れ。また来週、が週末はしばらく暇がない。
中古待ちかー予約しとけばよかったな。

そんでもって買っただけで満足しているオレガイル。
明日箱開けよう(駄

|

« 梅雨明けを待ちわびて | トップページ | はじめての(丸一日)おるすばん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2871921

この記事へのトラックバック一覧です: センコロをめぐる冒険:

« 梅雨明けを待ちわびて | トップページ | はじめての(丸一日)おるすばん »