« 早くも手狭 | トップページ | 薬錠剤 »

健康診断

うちにきてから一週間がたち、今日も今日とて大騒ぎ。

でも最近いたずらが目に余るので注意しなきゃいけない場面もちらほらと。
ゴミ箱の中あさったり、コップ倒して中身撒き散らしたり、腕が傷だらけになったりと。
...えぇ、飼い主が配慮しないといけないですな。
5





最近はシロもがんばって応戦


今日は前日採取した便を持ち、病院にて検便チェックです。
シロ:カンピロ(悪玉菌多し)
クロ:回虫卵有

...異常ありでした。
でも野良ネコ上がりなら珍しいことでもないし、
薬もちゃんとあるそうなので一安心。

回虫はそうめんみたいな細長く白い物体らしい。
だいぶ数が多くいるらしく、薬を投与すると便と一緒に排出されるだけでなく、
口からも出てくるかもしれないとのこと。
うぅ、グロすぎて今から頭痛が。

とりあえず回虫の薬はシロもかかっている可能性があるので1度のみ投与薬を2匹分。
カンピロは整腸剤を投与で1日1回4日分を2匹分。
その他便チェック等もろもろ込みで8,295円ナリ。
...そろそろ動物保険について情報収集してみよう。

上記のような症状はありましたが、本ネコ2匹はとっても元気で食欲旺盛なのです。
ワクチンや血液検査は、勧めもあって症状が治ってからにします。
Photo_35 2_2





でもやっぱりクロ有利

|

« 早くも手狭 | トップページ | 薬錠剤 »

コメント

はじめまして、二匹でかわいさ倍増ですね。
この猫達の姉妹猫の飼い主です。
自分のページにここのリンクを貼らせてもらったのですが、駄目ならお申し付けください。

投稿: aocyo_kobo | 2006年6月19日 (月) 22時31分

コメントありがとうございます。リンク歓迎ですよ。
私もほかの兄弟たちのページとリンクを張りたいのですがやり方がわからない...ちと勉強してみます。
お互い元気に育てていきましょう。

投稿: may | 2006年6月21日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/2275531

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 早くも手狭 | トップページ | 薬錠剤 »