« 予感 | トップページ | 草津ツーリング(中編 »

草津ツーリング(前編

一日目 5/5
自宅 - (関越) - 前橋 - 伊香保 - 嬬恋 - 万座 - 渋峠 - 草津 - 六合泊

深い事情がありまして予定より一日遅れましたが、一泊二日のツーリングに行ってきました。
今回の主な行き先は、毎年行っている国道292号草津-志賀間にある雪の回廊を見に行くこと。
今年は降雪量の多さがニュースでたびたび話題になりましたし、
壁の高さが10m以上に期待なのです。

午前4時半出発。
0時頃からごろごろしてたけど結局寝れず。
体調に不安を抱えながらも出発。
ま、どっかで温泉入ったら仮眠を取ろう。

朝なので関越をまったりペースで走ります。
5日となると上り線は混雑なし。快適。
にしてもハイウェイカードが使えなくなったから料金所がえらく不便。
早くバイク用ETCが実用化されてくれることを願う。

前橋で降りて渋川から伊香保榛名湖経由で嬬恋へ。
渋川から榛名湖(主に県道33号)を進みます。
山を登ってくと、眼下に町並みや山並みが映り、徐々に気分を高めてくれます。
並木道には桜の木がちらほらと。まだ咲いていましたよ。

途中榛名神社にて休憩がてらに散策。
人気もなくゆったりとした時間を過ごせました。
朝動くとこうした時間が過ごせるからいいよね。
Photo_16





みすず滝。ミミズ滝と改名した方がいいかも。


休憩後、県道54号-町道235号で嬬恋へ。
この辺の道は景色いーんだが山並みが殺風景。
特に県道54号は快適ルートなのに枯れた?木が多かったな~なんで?

嬬恋着。
ここには毎年利用してる良質キャンプ場&温泉があるのですが、
キャンプ場は今年から休業しているという噂が。
実際確かめに行ったところ、休業はしていませんでしたが、
管理が市から民間に移り、施設状況は変わらずに料金は5倍(1,000円)になってました..._| ̄|○
う~ん、これでこの周辺この時期に営業してる格安キャンプ場は皆無に。
寂しいなあ

とりあえず温泉に入ろうとしましたが、営業開始時間が去年より遅くなってました。
待っててもよかったんだけど、せっかくだから別のところで入ることに。
さらば嬬恋。いいとこだったのに...
Photo_17





嬬恋のバラキ湖周辺は道路開発真っ最中。年々伸びております。
オフ車だったら先まで行ってみたかった。

思ったより長くなってしまったので今日はここまで。
前中後3編完結予定です。

|

« 予感 | トップページ | 草津ツーリング(中編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1711686

この記事へのトラックバック一覧です: 草津ツーリング(前編:

» ETCカードを作ろう!【ETCカードのお得な情報】 [自動車]
ETC割引最大活用!通勤割引を使った裏ワザとは?50%割引を見逃す事のないように! [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 01時28分

« 予感 | トップページ | 草津ツーリング(中編 »