« 閑話休題 | トップページ | とりあえず疑問 »

草津ツーリング(後編

二日目_5/6
六合 - 野反湖 - 渋峠 - 中野 - 菅平 - 佐久 - 清里 - (中央) - 自宅

二日目。早くも最終日。短い分思いっきり走りましょう。
まずは深夜突然倒れたバイクの損傷箇所を確認。
左ウインカーがぐらぐらしてるけど何とか大丈夫そう。
ちゃっちゃとテントを畳んで10時40分いざ出発!
...え、もうこんな時間かよっ!!_| ̄|○
寝坊癖は相変わらず。

今日の最初の目的地は野尻湖。
...と今まで思ってたら、実は野反湖でした(汗
思い込みとは恐ろしい。近くに尻焼温泉があるから混じったと言い訳。

野反湖着。
Photo_21





こおり!
なんと野反湖は8割氷に覆われていました。
野反湖は標高1,500m前後、確か3月に山中湖行ったときも同じような感じだった気が。
ちなみに山中湖は標高約900mです。
う~春は遠い。
2







しゃくしゃく道なき道の雪を掻き分け、湖面に降り立ってみました。

Photo_22








一面雪が積もってます。
というかどこから湖面かよくわからず。
氷の下から雪解け水がちょろちょろ流れる音がとても心地いい。究極のヒーリングかも。
今度は一面の湖が見たいな~
キャンプ場も併設されているので夏にまたこよう。
Photo_23








草津市内を通るのを回避するため、長笹林道経由で再度渋峠へ。
昨日よりはやや雲増量中。明日は雨っぽいな。
途中の分岐で長野県栄村に行く予定でしたが、時間がなさそうだったので回避。
寝坊しなかったらなあ。
なぜ栄村?何でも今年一番多く雪降ったとこがこの地域とどっかで聞きました。
何か面白いものが見れるかな~と思ったのですが...来年の楽しみにしておきます。

お昼ご飯は道の駅やまのうちのおそば。
Photo_25





以前食べてからお気に入りの品。
麺は細めで非常にシンプルな味わいがたまらないです。

この時点でもう15時。残念ながら今日中に帰らなければならないため、
こっからはゆっくりすることなく一気に突っ走ります。
以下通った場所をちょこちょこコメント。

菅平、なんだかんだと毎年来ているゲレンデ。
ツアーだとなぜか安いんだよね。

佐久、今回は寄ってないけど、中込駅前にお気に入りラーメン屋があります。
確か黄色い看板で昼は11時半から営業してるはず。

小海、141号沿いにパン屋さんがあります。
専門店だけあってパンが絶品、店員がみんなかわいかったな~

駆け足で中央道須玉インター利用で帰りました。
中央道から見る甲府の街夜景、山夜景は絵になるな~

二日間ではありましたが、久々に泊りがけでツーリングに行けました。
次は6月にうまく有給合わせていければ...ともくろみ中です。

|

« 閑話休題 | トップページ | とりあえず疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1802130

この記事へのトラックバック一覧です: 草津ツーリング(後編:

» 映像力の話3 [七田式で右脳開発!!]
いつもコメント、トラックバック、相互リンク応援ありがとうございます。 映像力の話、最後になります。 読んでくれてありがとうございます。 映像力には「癒し」の効果があることが分かっています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 18時17分

« 閑話休題 | トップページ | とりあえず疑問 »