« 草津さいこー! | トップページ | 晴れた昼に走りたい »

教育的指導

1日たっぷり寝て、1日ゴロゴロと過ごす。
えぇ!も、もうこんな時間?_| ̄|○
はぁ...休みが3日は欲しぃ...

先週会社のイベントで新人歓迎会がありました。
場所は新宿。
しかも歓迎会にはそぐわなそーな立食式パーティ会場。

実は一週間くらい前に急遽場所変更。
理由が歓迎会の場所にふさわしくない、とのことでしたが。
十分今回のとこもふさわしくないですよー、
つか予約する前に場所下見しとけ。
予約してから下見とはこれいかに。
今年のイベント係は不安だなー(←イベント係は社員が毎年交代で運営するのです

んで、新人と話をする機会がありましたので、心構えを説いておきました。
ひと~つ、寝坊したら体調不良とし、午前休暇もしくは有給休暇に振り替えろ(月2回まで
ふた~つ、眠い時は自分だけのスポットを見つけて仮眠せよ
みぃ~つ、本社に配属になったらご愁傷様、微妙な空気にひたすら耐えろ

何はともあれ新人に幸あれ

|

« 草津さいこー! | トップページ | 晴れた昼に走りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1511364

この記事へのトラックバック一覧です: 教育的指導:

« 草津さいこー! | トップページ | 晴れた昼に走りたい »