« 短編3種 | トップページ | 教育的指導 »

草津さいこー!

前日にチャンピオンズリーグの準決勝がありました。
サッカーは点が入るとこだけが面白いわけじゃないんだぞ!
と、感じる2試合でした(ビジャ×アーセはあんまり見てないけど)。
こんな試合が常に行われるんだったら、
FIFAの手から抜けだした欧州新リーグの開催も歓迎だなー。
Jリーグもぜひこんな試合で魅せてほしい。

昨日、草津と志賀を結ぶ「志賀草津高原ルート(国道292号線)」が開通しました。
開通って言っても、冬季通行止め解除のことです。
そして現在、国道で最も高い(2172mらしい)とこを走る道路でもあるらしい。

んで、この時期何かと話題になるのは、
草津方面からてっぺん渋峠の間にある「雪の回廊」。

道路の両脇に高いところで10mはあるらしい雪の壁。
その中を車が少ない晴れた早朝に走り抜ける快感といったら...!!
こういうシーンは一度しか体験できていませんでしたが、
バイク乗ってて良かった...!と思える瞬間を実感できます。
止まるのすらもったいなくて写真が取れないのが玉に傷。
この時期しか拝めませんよ。

前日近くのキャンプ場で早朝から出発のために待機です。
今年は雪が多かったらしいし、更なる景色が拝めそう。
今年もGWに行けるかな~

↓のページの掲示板で今年の様子が掲載されています。
見てみてね。
湯LOVE草津
<http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/>

|

« 短編3種 | トップページ | 教育的指導 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1486381

この記事へのトラックバック一覧です: 草津さいこー!:

« 短編3種 | トップページ | 教育的指導 »