« バイク引取り | トップページ | テレビくん »

激しすぎてムチウチ症

昨日は突発的に焼肉屋で飲み会。
4月よりお世話になるプロジェクトメンバで行ってきました。
お肉おにく~♪

行った店は「げんかや」という所。
なんとここは入場料なるものを徴収される。その代わり品は比較的安いみたいだけど。
あーあれか。固定費と変動費を切り分けすることで、
損益分岐点を見積もり易く...いや何でもないです。
それはともかくあんまり飲み屋とか外食しないので、こんな方式があるとはちとびっくりでした。

まあ後はいつもどおり仕事の話だったりどーでもいい雑談だったのですが、
今日は他会社でお世話になってる人も二人途中参戦してきました。

仕事場では聞けない色んな話ができたわけなのですが...
いったい俺は向こうでどういうイメージ持たれてるんだろう?
「がんばってる」「○○さんに脅されてる」「同情する」「不憫でならない」..._| ̄|○

アレですな。2、3年目に対する愛のムチ。
「働くということはつらいことなのよ」心の名言です。

|

« バイク引取り | トップページ | テレビくん »

コメント

お邪魔です。記念コメントってことで。

昨日は私も飲み会でした。
退職する人のお別れ飲みだったのですが、会のことが社内に事前にまったく知らされないどころか、その人がやめるということすら通知されていない始末。

もはやうちの会社はやばいのかw

社員が次々やめていくしどうしたものか..
やめるとか言ってる知り合いがいるんだけど冗談に聞こえん。。
おまけになんかページでエラーでてるし,メンテでカキコできなかったw

投稿: Lydian | 2006年3月28日 (火) 18時15分

>Lydianさん
カキコありがとうございます~

ページでエラーが出たのはその会社が回線料金を滞納してるからですよ。
もし辞めたらうちへおいで。今なら4月入社と一緒に新人研修が受けれますw

投稿: may | 2006年3月29日 (水) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1191935

この記事へのトラックバック一覧です: 激しすぎてムチウチ症:

« バイク引取り | トップページ | テレビくん »