« 雨の為中断...あ、始まった | トップページ | 泣き言 »

GW準備の整備

日本が見事しょうりっ!優勝しましたね~。
私もテレビで観戦してました。WBC。強かった!

試合終了後、バイクの修理を約束していたのでバイク屋へ行ってきました。
現在のバイクを買ったとこなのですが、普段付き合いがないのでちとドキドキです。

不具合の内容としては、ヘッドライトが点かなくなってしまいました。
ただ、ローとハイが点灯せず、パッシングだと点くという現象です。
...またややこしそうな...

とりあえず自分でネットやサービスマニュアルで情報収集すると、
どうやらセルスイッチあたりが怪しい?みたい。
実際テスターを買ってその部分の断線を確認、
ではセル部分を分解して...

(小一時間)

...う、よ、よくわからない..._| ̄|○配線ややこしいなあ
やむなくバイク屋に依頼することに。
まあこれを機会にいろいろ話聞けたらなーとも。

で、バイク屋へ。
ピットにて。「とりあえず原因を探るために一時預かり。ニ週間かかります。」

...に、二週間!!?なんでそんなかかる!?

よくよく聞くと、突然来訪した輩だから順番まで待てとのこと。
...このバイク屋は事前の予約話も、来店時に店頭スタッフに伝えた、「予約で来た」
の伝達もできんのか...正直そんだけでがっかり。

とりあえずごねて優先的に見てもらえるようにしたけど、
もうこのバイク屋にかかわるのはこの修理で最後にしよう。
あとは引渡し時にぼったくり価格を要求されませんように。
もっと真面目に商売しろよ!モト・サービス○ラオ!!

次はどのバイク屋いこうかな~

|

« 雨の為中断...あ、始まった | トップページ | 泣き言 »

コメント

モト・サービス○ラオは私も困ったことがありました。
知り合いからバイクを買ったので名義変更しようとしたら、ローンの関係で所有者がモト・サービス○ラオだったんです。ローンは完済していたので、書類をもらいに行ったら、書類代が5000円! こんなものに金取るのか?と思いつつ支払い、再び陸自へ。
すると今度は「印鑑が足りません」。5000円も取っておいて書類の記入漏れか!
悪い印象が残ったバイク屋でした。
ちなみに他のバイク屋でローン完済で名義変更の書類をもらいに行ったらタダでした・・・

投稿: サク | 2006年3月22日 (水) 23時25分

>sakuさん
いつもコメントありがとうございます~。
また見てくれてうれしいです。

う...やはり?外れなバイク屋なのですか。バイク買うときに雑誌めくってたらここ発見。
250ccを豊富に扱ってるみたいなので、ここならこの排気量に関して経験豊富かな~とあまり考えずに来店、買ってしまいました。
なんかバイク保管料として一日500円取られるみたいです。他がどうだかわかりませんけど...
また結果書きますね。

投稿: may | 2006年3月23日 (木) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1119430

この記事へのトラックバック一覧です: GW準備の整備:

« 雨の為中断...あ、始まった | トップページ | 泣き言 »