« うたわれる | トップページ | お片づけ »

道志ツーリング

土曜朝6半出発の草津へ日帰りツーリングを計画。
最近この辺りは雨雪も降ってなさそうですし、当日も暖からしい。
この時期行くなら今しかないっ!と早めに就寝。

...翌朝、10時起床。何時もこう_| ̄|○
これからの長期ツーリング時はもっと早く出るのに...心配だ。
気を取り直していつもの日帰り道志コースへ出発することに。

この日は予報どおり暖か。その割には高速も道志みちも比較的空いておりました。
前日雨のため日陰ではややウェットな部分が多かったです。
なんだか山も緑が芽吹いてきた気がします。

すんなりと道の駅道志に到着。
バイクは15台くらいかな。土曜にしてはのんびりした雰囲気が漂っています。

今回トン汁は...と。あ、あった。
前回訪れたほうとう祭のときは食べれなかったからな~今日は食べられる~。
このトン汁屋(他にも味噌おでんとか売ってますが)が露天で営業始めたのを
見かけたのは今から2、3年前でしょうか。具沢山でウマーなのです。
今では道志を訪れる楽しみの一つとなっています。

今年食べるのは初めてだな、とか思いながらトン汁とホットドックを注文。
出来上がりを待っていると、店員のおっちゃんが自分の方へ声をかけます。
「あ、お久しぶりです~。」
後ろを振り返ってみる...あれ、誰もいない。でもおっちゃんはこちらを向いている。
よくわからず自分で自分を指さしてみる。おっちゃんうなずく。

「お、覚えててくれたんですかっ!あ、ありがとうございます!」
焦りながらようやくぎこちない笑顔で声に。やばいな~すげーうれしい。
月一位しか訪れてなかったのですが。よりファンになりました。
...そんな目立ったカッコしてたかな...
Photo_13






宣伝宣伝~トン汁とホットドックです。ウマーですよ。

帰り際にも挨拶を交わし、心朗らかに山中湖へ出発。
今日の富士山のご機嫌は..と
Photo_14






ん~ややご機嫌斜め。
つかもう少し綺麗に撮りたいものです。携帯カメラじゃ限界か。
あとは撮る人の腕...

山中湖と河口湖を一周して帰宅。
花粉症はあまり発症せず、今年は安心してツーリング行けそうです~。

|

« うたわれる | トップページ | お片づけ »

コメント

私も次回、道の駅『道志』に寄った時は、トン汁とホットドッグを食べてみます。
そして、おじちゃんに声を掛けられる存在になってみたいと思います。
どれくらい目立つ服装すれば覚えてもらえるかな?w

投稿: サク | 2006年3月13日 (月) 23時50分

>サクさん
トン汁は季節問わずお勧めです。ホットドックも肉汁ウマーです。あとは館内のポトフとソフトクリーム!...食べ物ばっかですな。
服装...よくよく考えたらいつも全身真っ黒な服ばっかだったかも...

投稿: may | 2006年3月14日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/1015616

この記事へのトラックバック一覧です: 道志ツーリング:

« うたわれる | トップページ | お片づけ »