« テニス初観戦 | トップページ | 止められなかった »

何気に今年まともな初ツー

昨日今日と寒いですね。
私の部屋もがんばって13℃以上にならないのは仕様でしょうか。
こたつがんばって~

そんな寒い中日帰りツーリングへ行って来ました。
目的地は道志。今日はほうとう祭りがあるそうなので、
名物トン汁と一緒に食べましょう。

伏線1:
朝、いきなり寝坊。8時起きのつもりが12時起床。
昨日もそんなこと書いた気がする...二の舞はごめんなので
今日は出発します。ん~昨日に続いていい天気!が、強風かつ寒い

伏線2:
最近こんな寒さじゃ凍結してる可能性が高いだろうな、
ま、駄目だったら途中で引き返そう、どうせ引き返すんだったら
そんなに防寒装備しなくてもいっか。

伏線3:
寝坊しちゃったし、凍結してるだろーし、高速使って急がなくてもいっか。
のんびり一般道でいこーっと。

結果:
道志道の駅まで凍結なし、無事到着。
午後三時前時点ほうとう、トン汁共に売り切れ..._| ̄|○はぅぅ...
代わりのご飯茄子味噌パイ。おいしいからいーけど
Photo_2








そのまま山中湖へ。午後四時時点-1℃。さみぃぃっーーー!!
そりゃ富士山も湖も真っ青ですよ。
山中湖氷上。フツーに歩けます。
Photo_3








みなさんご利用は計画的に。
明日は雨か雪でまたしばらくお預けかなー
デジカメはいまだ見つからず(荷物半分ダンボールのままともいう)。

|

« テニス初観戦 | トップページ | 止められなかった »

コメント

はじめまして、サクと申します。
去年の11月くらいに道志の道の駅~山中湖に走ってきましたが、まださほど寒くなくて、気持ちよく走れました。この時期は山中湖方面には怖くて近づけないです。
そんな中でも、寝坊をしても行ってしまうMayさんはスゴイ!

投稿: サク | 2006年2月 6日 (月) 12時48分

>サクさん
秋の道志みちはいいですよね~
紅葉も富士山も太陽の光に映えて最高です。

今回は凍結してたら無理せず引き返そうと思ったのですが...除雪車の方に感謝。
まあトン汁が食べたかっただけともいう、色気より食い気♪

投稿: may | 2006年2月 7日 (火) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/624988

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に今年まともな初ツー:

» ツーリング [ツーリングファン - livedoor Blog(ブログ)]
昨日、友人のA君がバイクを購入したので冬の京都・嵐山へツーリングに行ってきました!午後から出発したのであまり長く滞在できませんでしたが古都の独特の景色を楽しみました。みたらし団子を食べながら窓の外を眺め川のせせらぎを聞いているとほっと癒されている自分に気...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 19時20分

« テニス初観戦 | トップページ | 止められなかった »