« 雪山~(前編) | トップページ | 株主権利ゲト »

雪山~(後編)

Photo_7





まだ人も少なく快適快適~♪

今年初滑りであまり熱狂的なスキーヤーではないのですが、
現地に行くと年に一度は行っておきたいと改めて思ったりする。

まあ肝心の腕の方は鈍りっぱなし。何度も派手に転んだりしたものですが、
それもまた楽しいと思わせる陽気でした。
リフト乗り場に手書きで書かれていた温度表示は昼過ぎで12℃!
スキー場にあるまじき気温...そんなに暖かいとは感じなかったのも事実ですが。

ゲレンデは広々。のわりにリフトが少ない、かつ客も比較的少ないみたい。
近くに有名温泉スキー場たくさんあるからなぁ。

売りは最長8,500mにもなる滑走コース。
こんなロングコース初めて一気に滑りきったけど疲れたもとい楽しかった~
人少ないんでボーっとしながら景色を楽しみながらのんびり滑れます。
Photo_8





にしても若者はボード、ある程度年いってる人はスキー、と
見事にすみ分けができてたなぁ。
ボードはあまり滑れないから日帰りだと転んで終わる。
いつか泊まりで行けたら再挑戦しよう。

スキー後は温泉へ。
やはりというか大混雑で芋洗い状態。皆考えることは一緒ですな。

温泉入ると何かのスイッチが入るのか非常に眠くなったりします。
バスツアーだと眠くなったら眠ればいいから、その点においてすごく快適。
バイクや車では味わえないまったりさです。
とりあえず最近のささやかな夢は、なにもせず温泉旅館で一日のんびりすることだったり。

とりあえず妙高お勧めです。
また行きたいな~

|

« 雪山~(前編) | トップページ | 株主権利ゲト »

コメント

今回、一緒に行った者です!
忙しい仕事の合間をぬって参加していただき、感謝です!
いい息抜きになったでしょうか?
ぜひまた行きましょう!

投稿: Aqua | 2006年2月23日 (木) 12時08分

>Aquaさん
先週はツアー企画から終わりまでお世話様でした。
また遊びましょ~

>偶然ここ見た方へ
彼もブログを書いていて、雪山のことについて触れています。名前のとこにリンクあるのでよかったら訪れて見て下さい。
両者の視点の違いが見受けられるかと。
とりあえず写真は向こうの方が綺麗です。

投稿: may | 2006年2月24日 (金) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/780872

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山~(後編):

« 雪山~(前編) | トップページ | 株主権利ゲト »