« 自分が悪い?のを機能の所為にする | トップページ | 雪山~(後編) »

雪山~(前編)

先週金曜の夜行バスでいざ雪山へ、目的地は妙高杉ノ原スキー場。

会社から家に帰って15分で慌てて荷造り、前日準備あまりせずだったため、
慌しいまま出発。なんか忘れてそうでやや不安な立ち上がり。

時間がないので集合場所まで休みつつ走って向かいます。
どうにか集合時間ちょっと過ぎに到着。一緒に行く友人も同時刻位に着いたみたい。
受付済ませてバスに乗り込みます。

...出発時間から30分経過。うちらが乗るバスはいまだ来ず。
強風吹き込むビル群の間で待ちぼうけです。

...寒い。
湿った雪山の寒さとは一味違う、都会の寒さが身に凍みます。
結局うちらの乗るバスは最後に到着。1時間遅れて出発です。

消灯まで友人と酒を酌みあいつつどーでもいい雑談を。
仕事でやさぐれている俺にとっては貴重なひととき...

で、最近忙しさにかまけてインプットがおろそかになってるな、と実感するひととき。
話についていけないこと多数。う~ん、世間の話題にもアンテナ張らなくては。

早朝。リフトやレンタルが8時からなので待機場所でしばし休憩。
休憩中暇なので朝飯を買いに近場の商店に向かうと、自販機そばにネコ様発見。
こんな寒いのに...ノラ?がこんな気候で生きていけるのだろうか。

買ったパンを少し分けるとがっついてきて、終わると元の場所で丸くなる。
写真取ろうと思ったけど、何となく迫力に負けてやめた。
春になったらバイクで寄ってみよう。

8時!
レンタル借りてリフトでいきなり頂上へ。
今日の天気は...
Photo_5






快・晴っ!
...なぜピンク色?

(後編に続く)

|

« 自分が悪い?のを機能の所為にする | トップページ | 雪山~(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/769719

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山~(前編):

« 自分が悪い?のを機能の所為にする | トップページ | 雪山~(後編) »