« いい日旅立ち | トップページ | 何気に今年まともな初ツー »

テニス初観戦

昨日は各地で強烈な冷え込み、伊豆諸島や神奈川各地で雪が降ったそーな。
バイク走らそうと思ったのに。今日寝坊して6時ではなく12時に起きなければ...!

明日は各地で凍結かな~、一応目的地としていた道志には向かってみます。

さて昨日は東レ主催のテニスの試合がTBSで放送されていました。
準決勝「シャラポワ vs ヒンギス」(敬称略)です。

おそらくテニスをあまりご存知ではない方も、両者の名前位は
聞いたことがあるのではないかと思います(自分もその一人)。

私がテニスの試合を見たのはこれが初めてでした。
なぜ見る気になったのか...寝坊して家で暇だったこともありますが、
ヒンギスという名前が引っかかりました。

なぜ最近まで耳にしていなかったのかは割愛しますが、
テレビでまともに初めて見た彼女のプレーぶりは圧巻でした。
あきらかにボールのスピードはシャラポアのほうが速いが
それをクレバーに打ち返すヒンギス。そして正確な返球。
テニスってあんなに面白いものだったのか...ファンになりそう。

それに観客席が静か。ボールと選手の声だけが響き、
1ポイント取るごとに背筋が震えました。
野球も見習ってほしいけど無理だろうなぁ。

今日は決勝。ぜひ彼女には優勝してもらいたいです。
いつか実際に見に行きたいな。

|

« いい日旅立ち | トップページ | 何気に今年まともな初ツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/613730

この記事へのトラックバック一覧です: テニス初観戦:

» ヒンギス、シャラポワ破り決勝へ 5度目優勝懸けデメンチェワと対戦 東レテニス [白浜スポーツチャンネル764]
女子テニスの東レ・パンパシフィック・オープン第5日は4日、東京体育館で行われ、シ [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 09時40分

« いい日旅立ち | トップページ | 何気に今年まともな初ツー »