« 何気に今年まともな初ツー | トップページ | 寝ることがコウフクなり »

止められなかった

おしっ!読破!!

ヒカルの碁(1)-(23) 集英社
原作:ほったゆみ 漫画:小畑 健
23__1









部屋の片づけ中に発見。
先週土曜から読み始め、睡眠時間削って先ほど全巻読破しました。

ドラゴンボールでかめはめ波を撃つ真似してみたり、
SLUM DUNKでバスケをやってみたりとしたように、
この漫画で碁の存在が身近になり、実際始めてみた方もさぞ多いのではないかと思います
(自分もその一人。すぐ挫折しましたが)。

こういう王道的な成長ストーリーの漫画が最近えらく減ってきてる気が。
キャラクターやストーリーももちろん魅了的なんだけど、私が一番好きなのは「間」でした。

特に日常風景とかの場面ではセリフのない描写が結構多く、
読者の想像力を引き立たせる。大人にも受けた理由の一つではないかなーと思っています。
何回読んでも飽きないし。

また半年後、見つけたら読んじゃうだろうな~
その時まで大事にしまっておきましょう。

|

« 何気に今年まともな初ツー | トップページ | 寝ることがコウフクなり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/634728

この記事へのトラックバック一覧です: 止められなかった:

« 何気に今年まともな初ツー | トップページ | 寝ることがコウフクなり »