« 北海道前哨戦 | トップページ | いざ温泉へ »

デジタルって難しい(その3

1/13(その2)の続き

その3:落胆編

「映らないってどういうことですか?」
「ここからだと建物に囲まれているので電波が届かないと思います。」

なんと障害物に囲まれた場所ではアンテナまで電波が届かないらしい。
まあ言われてみれば皆屋根にアンテナが立ってるわけであるが。

「じゃあアナログ放送が終了したら、テレビを見れない家庭が大量に発生するということですか?」
「UHFアンテナに変えない限りそうなります。」

なんじゃそりゃーー!!!
っていうか某大きいカメラの店員が
「お客様の地域でしたらほぼ間違えなく視聴可能です。」
と言ってたから購入したのに...ああ、「地域でしたら」「ほぼ間違いなく」か_| ̄|○

|

« 北海道前哨戦 | トップページ | いざ温泉へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/464101

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルって難しい(その3:

« 北海道前哨戦 | トップページ | いざ温泉へ »