« 中国暴動を思い出す | トップページ | しみじみと »

失くすのは簡単だ

【はじめに】
今回読み返してみると愚痴っぽいものが多数含まれています。
他人の愚痴・不幸は蜜の味♪という方のみ先へお進み下さい。

本日も株大暴落。

半年かけて市場から抜き取った利益を、2日で御破算されるのはなかなかつらいものがあります。
自分で損切りラインを設定してないので、売るタイミングはホント難しい...

以前、
>この時期これから引っ越す人も多いでしょうから、
>後日私なりの部屋チェック箇所でも書いてみたいです。

とか書きましたが、いざ書こうとすると大家に不満が多数。
ちと趣旨は違いますが、他の人が騙され(?)ないように大家に対する個人的意見を述べます。

【フォーシム○○(地名)シリーズの管理会社:秀○は避けたほうがいい!】

・入居審査が無意味に厳しい
しつこく入居者と保証人の仕事内容やらなにやら詮索される
・契約書を入居直前まで送ってこない、かつ入金、書類送付締切が契約書送付の翌営業日まで
社会人が急に平日休めるわけないでしょーが!
・内装チェックを入居者と共にしない(そもそも向こうもしてないっぽい)
今度すると言ってたが入居してしばらくしても応答無し。そもそも入居前にやらないと意味ない気が。
一応写真取ってあるけど敷金返ってこなさそうだな~
・受付、担当共に横暴な印象
敬語、丁寧語あまり使用している印象なし、電話をこちらからかけさせるetc

なんというかいい意味でベンチャー精神旺盛といいますか。

ん~ペット飼いたいがために入居してしまったが失敗したかも...
早くも引っ越したい衝動に駆られています。

|

« 中国暴動を思い出す | トップページ | しみじみと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18712/393938

この記事へのトラックバック一覧です: 失くすのは簡単だ:

« 中国暴動を思い出す | トップページ | しみじみと »