富山ツーリング一日目(2015/04)

GW近辺は雪を横目に走るに最適な季節。
ってことで毎年この時期は日本海方面ツーが定番化。
一泊二日で行って参りました。
01_ 今年初キャンツー
...何か物足りない

02_ 草津湯畑

02__2 朝から観光客ちらほら

03_ 定番の白い壁。
今年は低すぎ。4月暖かかったから?

04_ 志賀てっぺんから。
いつ見てもキレイ

04__3 空気澄んでいる午前中がお勧めです

05_ 湯田中駅。
駅前に無料の足湯があります。まったり

05__3 道の駅湯田中で大盛り天ぷら蕎麦。950円。
この近辺の蕎麦はウマウマ。そしてコスパよし

06_ お次は北アルプスの山々

06__2 白馬駅。
この時期は雪なんかないのね。4月初でも行けるかなぁ

07_ とちの実ソフト。350円だったかな

07__2 この辺のツバメはかなり近寄っても逃げないのです。
かわゆす

08_ 今日の宿営地は園家山キャンプ場
...銀マット忘れた!!

他の利用者が0時過ぎまで騒いでハズレの日。目覚めちゃった

09_ 晩飯に肉&ほたるいか

09__2 フラッシュOFFだとかっこよす

一日目は逆時計回りで半分くらい。

本日の走行距離:455km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本庄早稲田の杜クロスカントリー2015

今年もトレランの季節がやってまいりました!
という訳で、シーズン開幕参加大会は本庄早稲田の杜クロスカントリーで。
前回の様子はコチラ

ズサーから2週間。
医者行かずに湿布貼り貼りで様子みていたモノの足が曲がり切らず。

大会3日前に焦って整形外科行ったら全治3週間とな。
でも放っておけば治る類らしい。

で、大会当日まで参加すべきか否か迷った末、
軽く走るくらいならいけるんじゃね?と当日判断しての参加です。
左膝庇って右膝も怪我...みたいになりませんように。
01__2 スタート前の様子

前日雨だったのでグラウンドに砂埃舞わず、
かといって山中ぬかるんでいる訳でもなく、絶好のクロスカントリー日和です。
今回は足怪我があるので完走のみを目標にスタート!

と思いきや。
走り始めてみると意外にも痛み無く走れるし、久々走ったせいか足も軽いし。
何より不整地走るのが楽しい!

アスファルトだとすぐ膝痛くなってしまうのですが、
不整地だと脚への負荷が分散される為か、12kmくらいであれば全然問題なく完走できちゃいました。
02_ 完走後の体力回復を出店で。
タピオカうまうま

かつ、前回よりタイムupのおまけつき。
順位的には下位2割組ですが。皆どんだけ速いのよ...
何はともあれ、今回は期待以上の成果です。

今年もトレランシーズン開幕!次は6月です。

03_ 白寿の湯でまったり
ここの設備は最高です。メシも美味しそうなので次チャレンジしたい。

【結果(5km毎Laps:分)】
  5km: 34:24
10km: 24:59
-----------
計: 1:08:51



本日の走行距離:242km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯西川ツーリング(2015/04)

もう4月も半ば。
ある程度の山中もバイクでも行ける様に。
花粉シーズンの次はバイクシーズンです!

今回ホントは只見まで行って雪山を眺めるつもりでしたが、
あえなく出遅れたので湯西川まで。

朝7時発。
せっかく3時に起きたのに二度寝。
いけるトコまでひたすら北上です。
01__3 昼飯に蕎麦屋。三たて蕎麦 長畑庵

01__4 蕎麦二合。1,000円。
メニューは蕎麦のみで天ぷら蕎麦がなくて残念。
蕎麦はまーまー。三合くらいはよゆーで食べれそう

02_ 安ヶ森林道はまだ雪の中

03_ 大笹牧場の馬。乗馬もできます

03__2 ジャージー牛乳のソフト。350円

04_ 道中よくわからん通行止め。
別に危なそうなトコなかったけど...住民もいないし

05_ 締めは佐野ラーメン。
たまため見つけたしまだや

05__2 ラーメンと餃子。1,082円
ラーメンはあっさり普通。餃子はウマー

桜も沢山見れて満足です。



本日の走行距離:446km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高峰高原ツーリング(2015/03)

またすっかりブログ放置。
いつの間にかヤフーIDが削除された模様で、
ルートナビに登録してた過去のツー履歴が参照できなくなってしまった模様。
なんてこったい_| ̄|○
今回は試しにGooglemapで表示させてみたけどどーかなー?

長々書こうとするから気ぃ張ってまたサボるので、文章はシンプルを心掛けます。
写真でごまかす!

朝7時発。なぜ早起きできないのか。
ま、まあ凍結してたら危ないものね!

...おっと。
こんな前置きするから長くなっちゃうのです。ささっと。
そろそろ信州方面も昼間なら走れるかなーと様子見ツーです。
01_ 初っ端はズサー現場。やっちゃった...軟骨損傷全治一ヶ月。
バイクはカウルが数箇所傷。こ、これで立派なオフ車だね!
対向車いなかったのが幸い

02_ スキー場も運営中

03_ 高峰高原。まだ2,000m級は雪だらけ

04_ 昼食はアトリエ・ド・フロマージュ対面の蕎麦の茶屋 丸山

04__3 天ぷら蕎麦。1,750円...だったかな
高ぇ!天ぷら美味いけど肝心の蕎麦がやる気ない歯ごたえで微妙

前に小諸の別蕎麦屋行ったけどやはり二度といかないレベル。
小諸地方の蕎麦は自分に合わないようです。

05__2 アトリエのソフトは口にあいます!

今年も花粉の季節を乗り越えて走るのです。



本日の走行距離:452km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2015/04)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ
新規40作品。

またすっかりブログ放置。
長々書こうとするから気ぃ張っちゃうので、今後文章はシンプルを心掛けます。
写真でごまかす!このネタは写真ないけど。

月 18:00~ 東京MX  ダイヤのA 新シリーズ
月 23:00~ 東京MX  美少女戦士セーラームーン Crystal 地上波放送
月 24:00~ 東京MX  ハロー!!きんいろモザイク
月 24:30~ 東京MX  ハイスクールD×D BorN
月 25:05~ 東京MX  てーきゅう 4期
月 25:08~ 東京MX  高宮なすのです!
火 24:30~ 東京MX  響け!ユーフォニアム
水 24:30~ 東京MX  ミカグラ学園組曲
水 25:05~ 東京MX  トリアージX
水 25:29~ 日テレ   俺物語!!
木 23:00~ 東京MX  えとたま
木 24:00~ 東京MX  放課後のプレアデス
木 24:55~ フジ   パンチライン
木 25:35~ テレ東   浦和の調ちゃん
木 25:46~ TBS    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
木 26:16~ TBS    レーカン!
金 22:30~ 東京MX  魔法少女リリカルなのはViVid
金 23:30~ 東京MX  ニセコイ:
金 25:05~ 東京MX  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
金 25:40~ 東京MX  長門有希ちゃんの消失
金 25:45~ TVK    旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
金 25:55~ TVK    VAMPIRE HOLMES
金 25:55~ TBS   シドニアの騎士 第九惑星戦役
金 26:25~ TBS    食戟のソーマ
土 09:30~ テレ東   ジュエルペット マジカルチェンジ
土 17:30~ NHKE    境界のRINNE
土 17:30~ 日テレ   電波教師
土 22:00~ 東京MX  終わりのセラフ 第1クール
土 23:30~ 東京MX  ガンスリンガー ストラトス
土 24:00~ 東京MX  Fate/stay night Unlimited Blade Works 2ndシーズン
土 24:30~ 東京MX  プラスティック・メモリーズ
土 25:00~ 東京MX  うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
土 25:55~ 日テレ   てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
日 17:00~ TBS    アルスラーン戦記
日 17:30~ NHKE    ベイビーステップ 第2シリーズ
日 22:00~ 東京MX  SHOW BY ROCK!!
日 22:28~ 東京MX  雨色ココア
日 22:30~ 東京MX  攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
日 23:30~ 東京MX  山田くんと7人の魔女
日 24:00~ 東京MX  血界戦線
日 26:30~ 東京MX  グリザイアの迷宮

前クールは『アブソリュート・デュオ』『新妹魔王の契約者』あたりがお気に入り。
戦闘シーンが見れるクオリティだと気に入る確率高しのようです。
後は女の子にハァハァできればオケ。

今期は新規だと『ハロー!!きんいろモザイク』『放課後のプレアデス』あたりが楽しみ。
なのは成分久々補給のViVidも期待してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今クールのアニメ事情(2015/01)

恒例の今クールアニメチェック。前クールはコチラ
新規31作品。
おかしいな...前回ブログ書いてから一ヶ月ほどしか経っていない気がする。

月 24:00~ 東京MX  アブソリュート・デュオ
月 24:30~ 東京MX  ユリ熊嵐
月 26:05~ テレ東   神様はじめました◎
火 21:55~ 東京MX  キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎
火 22:55~ TVK    ドアマイガーD
火 23:00~ 東京MX  黒子のバスケ 第3期
火 25:40~ テレ東   美男高校地球防衛部LOVE!
水 25:05~ 東京MX  艦隊これくしょん -艦これ-
水 25:35~ 東京MX  新妹魔王の契約者
木 24:00~ 東京MX  東京喰種√A
木 24:40~ フジ   冴えない彼女の育てかた
木 25:46~ TBS    幸腹グラフィティ
木 26:16~ TBS    銃皇無尽のファフニール
金 24:00~ 東京MX  アイドルマスター シンデレラガールズ
金 24:30~ 東京MX  ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
金 25:20~ フジ   暗殺教室
金 25:35~ 東京MX  ISUCA
金 25:45~ TVK    みりたり!
金 25:58~ 日テレ   デス・パレード
金 26:25~ TBS    蒼穹のファフナー EXODUS
土 22:00~ 東京MX  探偵歌劇ミルキィホームズTD
土 23:30~ 東京MX  デュラララ!!×2 承
土 24:00~ 東京MX  アルドノア・ゼロ 第2期
土 24:30~ 東京MX  DOG DAYS''
土 25:00~ 東京MX  少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-
日 22:00~ 東京MX  夜ノヤッターマン
日 22:27~ 東京MX  みんな集まれ!ファルコム学園SC
日 22:30~ 東京MX  純潔のマリア
日 23:30~ 東京MX  THE ROLLING GIRLS
日 25:05~ テレ東   聖剣使いの禁呪詠唱
日 25:35~ テレ東   戦国無双

前クールは『魔弾の王と戦姫』『暁のヨナ』『天体のメソッド』あたりがお気に入り。
異能バトルとか俺ツイとかも見たかったけど、如何せん時間帯が遅杉。
他も色々気になったのはあったけど忙しくて不定期消化に。
年末年始に見れたらいいなぁと思いきや3日から仕事なのです_| ̄|○

今期の期待は新規だと『アブソリュート・デュオ』くらいかなぁ。
『純潔のマリア』も期待してたけどHP表紙絵見て期待値ダダ下がり。
どんでん返しに期待します。

話変わって。
そろそろHDDがいっぱいになってきたので新規購入を検討中。
録画したアニメはDVDに焼いていたのですが、
最近はBDメディアも安くなってきたのでこちらに移管しようかしら。
コスパ考えたらHDDに保存だけど、数年後に再生できるか怪しいし...
ま、そんなこといったら数年前のアニメを見返すことはほぼないのですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年の福袋(CKカルバンクライン)

毎年恒例福袋。やっぱり今年も購入です。
使えもしない品が多くそろそろ惰性感が出て潮時と思いつつ今年もやっちゃいます。
去年の様子はコチラ

今年は初心に戻って新宿京王百貨店で購入です。2年振り。
9時前に着くと行列50人ほど。やっぱり高島屋に比べると少ないな。
何ででしょね。格の違い?

通常開店は10時ですが、いつも京王は繰り上げ開店するイメージ通り、
今回は9時半開店と5分前に周知。色々情報戦繰り広げているんでしょうな。

開店と同時に次々人がエスカレータへ。片側だけ。
最初だけは両方エスカレータ登りになることは例年のこと。
空いている方に向かい一段飛ばしで上がります。
店員ももっと周知すればいいのに。

あっさり一番目にとうつき。
その後も5分間ほどは余ってました。人気落ちてるっぽいな。

未だコートは手に入らずですが、子供は風の子薄型コートにいい加減慣れたのでもう言いますまい。
外着として着れる服があればいいと悟りました。
そんなささやかな願いは叶うのか。
00_ 箱半減なのはいいとして。紙製で安っぽく...

01_ 青長シャツ。16,000円(税抜。以下同上)
まーまーかな?

02_ (写真だとエメラルドだけど)濃緑カーディガン風。21,000円
これはヒドイ...なんでこんなの作るのか。企画者首吊って逝ってよし

03_t 薄灰Tシャツ。8,500円
インナーとして着れるかな

04_ 薄青マフラーっぽいもの。10,000円
なぞ

計4点。55,500円也。
去年より点数同じの値段低。
過去最低の品質です。カルバンは自分に来て欲しくないらしい_| ̄|○
ま、福袋しか買わないので当然の仕打ちか。

そろそろ気づいたのですが、
こーゆー高級(?)服はふつーに洗ってハンガーに干すとどんどん伸びる。
それはもうコシの強いうどんのごとく。
いい加減学んだので、今後はカルバン服の干し方は重力に逆らわず床に横置きです。
乾くかな。さすがに手洗いはメンドいのでしないけど。

...伸びるのってカルバンだけじゃないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014冬の祭典3日目

2014年冬の祭典コミケ3日目。
前回の様子(2014夏3日目)はコチラ

01_ 晴々ビックサイト

今年の日取りは例年とちょっと異なり、12/28~30の開催と相成り。
...2日目まだ仕事じゃん!?

1日目は目当てないし(そもそも仕事...)、
2日目は自分みたいな境遇の涙雨が襲って珍しく雨天。
参加者風邪引かなかったかしら?徹夜組はどーでもいーけど。

という訳で冬は3日目のみ参加です。

02_ 戦利品その1。艦これ
夏の天津風一色からかなりばらけた印象

02__2 戦利品その2。主にボカロ系
若い子多杉

02__3 戦利品その3。よろず色々その1
今年はなんだか島中の大量行列がいくつか見られました。
夏⇒冬だと準備期間が短いから配置精査が難しかった模様

02__4 戦利品その4。よろず色々その2
それかココ数ヶ月で急に伸びたか

02__5 戦利品その5。よろず
湯のみ何コ目だろう...マグカップは使うんだけど

待ち時間も冬にしては暖かな気候に助けられ。
ブランケットを足にかけると寒さが段違いなのを発見した今年。
これで今後冬の寒さはどーにかなりそう。尻がイタいので三脚が欲しい。でもジャマ。
後は夏だな...対策が確立しない。

ではまた夏に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10,000km!

新車のセローたんに乗り始めて早半年。
一回目の大台達成です!
Dsc_0001 新車購入が2014年06月
半年弱での10,000km走破は過去最速。

ネイキッドのゼルたんからオフロードに乗り換えたせいか、
今まで走り潰した道も新鮮な気持ちで走れます。
バイクって楽しいな!を再認識してるのでついついお出かけ回数と距離が伸びて浮かれている模様。
...ブログかけてないけど。

ちょっと心配していたYAMAHAクオリティによる故障も今の処なし。
まだまだ旅は始まったばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ2014終了

先週末で今年のJリーグも終了。
(明日新潟の延期試合があるけど...観客入るのか)
今年も楽しませてもらいました。

...と言いたいトコですが、地上波放送しないとライトファンは結果を知るだけ。
そんな中最終戦とJ1昇格プレーオフ戦行ってきましたよっと。
1206_ 12/06(土) FC東京 vs 横浜FM@味スタ

1206__2 ピッチ飯のタコライスとポテトうまうま

試合自体は優勝も降格もかかっていないTHE 消化試合!
って感じの組み合わせで、試合内容もそれに違わぬグダグダっぷり。
こんなんじゃ見に行く意欲ますます無くすなぁ...って感想以外思いつきませぬ。
何回寝たことやら。

大宮戦@Nack5見に行きたかったけど早々チケット売り切れだったから
安易にこちらにしたことを後悔。
鹿嶋まで足伸ばすべきだったかも。明日もあるから自重しちゃったのです。
1207_ 12/07(日) J1昇格プレーオフ 千葉 vs 山形@味スタ
2日連荘です。

1207__2 山形側に陣取り。

毎回プレーオフ戦は来ていますが、より遠距離チーム側の席に座ります。
空いてるからね。そして千葉はキライ。
1207__3 タコライスが売り切れていたので今日はタコス。
こっちはしょぼん。

前日くだらない試合を見せられた相対的にか、今日の試合は手に汗握れます。
周囲の雰囲気も当然ありそうだけど、ボールへ寄せる気持ちだけでも
サカーってこんな面白く見えるんですね。
技術じゃない、気持ちなんだよ!と改めて実感した一戦でした。
毎回こんな試合が見たい!
欧州トップレベルのサカーとは違う面白さを感じます。

さて今週は天皇杯、そして来週末にかけてのクラブW杯で2014年サカーは締めです。
クラブW杯の開催時間は深夜も深夜。
生活を犠牲になるべくテレビにかじりつきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今クールのアニメ事情(2014/10)